ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ヒューマンゴルフガーデンで練習会

   

今回はヒゲナシさん、いおた。さん、さん、ユベオツさんと、ヒューマンゴルフガーデンで練習会。

みなさん、あれこれとクラブを持ち寄って、プチ試打会に。

さらにはヒューマン練習場内にあるゴルフパートナーの試打クラブを打ってみたりと、なかなか充実した内容にwww

キャロウェイのROGUE(ローグ)ドライバーは打感や打音がちょいイマイチな印象。
ただ、芯にあたると真っ直ぐに飛んで飛距離も出ているようだ。
さすが2本の柱の飛距離効果www

続いてタイトリストのVG3ドライバー(2018)は打感などは良い感じ。
気持ち良くバシバシと打てる安心のドライバー。

が、結果的には、やはりいま自分で使用している、PINGのG30ドライバーが一番しっくりくるかなwww

ただね、今はスイン改造中ということもあり、ドライバーがあまり上手く打てない。

基本的にはスライスでボールを捕まえらない感じかな。
このスイング動画でも途中から右に大きく曲がっている…汗

あとはヒールに当たることも多い。

スイング自体はまぁまぁ良い感じだろうか。
テイクバックを出来るだけゆっくりに動いて軌道がずれないように気を付けつつな感じ。
トップでシャフトがクロスになっているのはまぁ良しとしても、少しオーバースイングになっているのは修正して行きたいかな。

現状は長めのクラブだと15度のユーティリティまでくらい。41インチくらいかな。

1Wと3Wはもうちょっとスイングを固めてから調整していきたい。

5Iはこんな感じ。

屋外だと寒さもあるのか、少しスイングも元に戻ったり微妙な箇所が目立ってくる…。
やはりまだまだスイング固めは必要そうだ…。

あとはヒゲナシさんからキャロウェイのXフォージド(2007)を打たせてもらう。

うん、やはりXフォージドは良いね。
打感が柔らかくて気持ちいい。

練習後はコーヒーを飲みながらゴルフ談話。
身体が冷えたからホットコーヒーが染み渡るwww
ゴルフの話もあれこれ出来て面白かった。

ヒゲナシさん、いおた。さん、象さん、ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ゴルフ練習日記