ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ラウンド開幕に向けて最終調整

      2018/04/01

3月下旬になり札幌も一気に気温が上昇、雪が一気に消え去った!

そしてついに来週にラウンド開幕となるので、スイングの最終調整での練習。

途中まではね、ちゃんんとスイング作りに重点をおいて練習できていたのだが、結局3月には新しいクラブをあれこと入手したり、さらにはリシャフトなどのクラブいじりまで手をだすこととなって、ちょっとスイング固めが疎かになった感があるなぁ…www

ということで、G400 MAX + Diamana BF ドライバーをついつい多めに打ってしまう。

インパクトマーカーではなかなか良い感じ。

三觜さんいわく、ドライバーは、実際にボールが当たる時にはヘッドが浮いた状態になるので、ドライバーを置いて構える時にはトゥ気味に構えると良いということで試してみたのだが、その成果かもしれない。

あとは、最近のお気に入りアイアンのジオテック の PROTOTYPE N17 FORGED も多めに練習。

重量が重いので身体全体でスイングする意識で。
シャフトも1番アイアン並に長めの39インチほどあるので、長めクラブに慣れる意味合いもあり。

あとは打感がかなり柔らかくて気持ちいいので、何度も打ってしまいたくなるのは、より練習向きかもしれない。
しかも、芯に当てるのも難しいので余計にちゃんとミートさせようという気持ちになるので、モチベーション維持にも効果ありかwww

ちなみに1番アイアンの新しいシャフトは今週に届く予定なので、前日組み上げでいきなり実戦投入する可能性があるかもwww

肝心のスイングは、うーむ、まだイマイチよく分からなくなる時があるので、ここ!というポイントを見つけておきたいものだ…!

スイング的には若干の不安もあるが、いよいよラウンド開始!
楽しみだ!
晴れろ!

 - ゴルフ練習日記