樽前CCで雨を回避して新シャフトを試す

今回は樽前カントリークラブで早朝ラウンド。

天候が怪しかったのだが、なんとなく大丈夫そうな予感があったので行ってみた。
途中で小雨が降っていたりしたが、プレー開始早々に雨もすぐに止んだので見事に予感的中となったwww

結果はこちら(中→北)。

88(33)

※コースレート[スロープレート]:White 71.6[132]

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:72%
  • リカバリー率:8%
  • パー以内率:33%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • 安定度指標:6点(中1H:4/3H:2/7H:1 北2H:4/9H:1)

お、苦手な北コースで41!
が、中コースでちょいと叩いて47…!

あと、WindowsOSが不調で立ち上がらなくなったので、しばらくはプレー履歴(ショット軌跡)が無しになりそうだ…!

北の14H&15Hでは連続バーディ!!

全米プロのタイガーチャージのような雰囲気があって、どちらも1-2mにベタピンでパットも決まる。
自分で自分に「おースゲー」とか言いながらテンションが上がるwww

しかし、まぁ、OBがいただけないね…。
そのうち2つはOBというか草むらや林の中に入ってのロストなので、ちょっと残念。

さて、個人的に今回のラウンドの大きな目的が、KURO KAGE Silver Dual-Core TiNi シャフトの実戦投入。

最初はスイングが微妙で変な当たりだったが、ちゃんと打てたときにはほぼストレートのボールが出ている。
このシャフトにして打感がちょい重くなり、打音が少し低くなったような気がする。
飛距離は250〜260Yくらいは出ていた。
一発の当たりは無さそうだけども、安定性が向上してくれるのであればそちらの方が良いね。

そして、調子にのって北コースでもドライバーを多用してみた。
1つOBが出てしまったが、その他は概ね良い感じ。

KURO KAGE Silver Dual-Core TiNi、いい感じだね!

ラウンド後は定番の焼き魚定食。

うん、美味い。
ウェイトレスさんと少しだけ話しをして知ったのだが、ご飯のおかわりはOKのようだwww

帰宅途中で真駒内CCの練習場にちょいと立ち寄り。

スイングチェックや調整をする。
なんとか安定させていってもう少しショットの精度を上げていきたいなぁ。

カテゴリー

関連記事