石狩平原CCで濃霧ラウンド

今回は、ヒゲナシさん、ユベオツさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り。
雨にはあたることがなかったのだが、その代りに霧がスゴイことにwww

しかもなかなか霧が晴れずの状態でセカンドショットに人がいるかどうかも分からない状況…汗
7ホール目にしてようやく視界が見えてくるようになった。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(中→南)。

84(32)

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:83%
  • フェアウェイキープ率:50.0%
  • パー以内率:50.00%
  • リカバリー率:33.33%

うん、なかなか良い感じ。

今回も先日に入手したタイトリスト917F2の3Wを多用してみる。
大分打ち慣れてきて方向性も安定してきた印象。
ほぼほぼストレートの弾道に近しいのだが、やはりちょいとミスすると左右にブレる時もあるかな。
どちらかといえば右のミスが多いのだが、フックが強くなるのも危険なので、スリーブ調整のライ角は標準のままでOKかなー。
現状はウェイトはナチュラル14gで、スリーブはD-1。

あとは最近はバンカーショットが良い感じ。
右手頸の角度を固定したままインパクトまでさせると安定したショットが出せるようになった。
距離感は打ちたい距離の2倍の大きさのスイングで打つとちょうど良い感じ。
よく3倍などと言われることもあるが、2倍の意識で実際には3倍くらいの振り幅になっていそうな気がするので、イメージとしては2倍くらいが良いかなーとwww

OB1個は残念。
最近はOBゼロ個ラウンドが少なくなってきたな…汗

ラウンド後は食事。
平原カツカレーを注文。

うん、カレーは安定して美味しいね。

ユベオツさん、ヒゲナシさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事