石狩平原CCで9月の「月例杯」に参戦!

今回は石狩平原カントリークラブ9月の「月例杯」に参戦。

天候は霧雨のち曇り時々晴れ。
霧雨のおかげで蒸し蒸しした感じで思ってたよりも暑さを感じる。

ラウンド前にはしのつの練習場へ立ち寄り。
ショットの調子はなかなか良い。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(南→西)。

83(34)
  • パーオン率:56%
  • ボギーオン率:84%
  • フェアウェイキープ率:50.0%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:25.00%

おはようバーディからのスタートで気分よくのスタート。
ただちょっとショートゲームやパットでのミスが目立ちでちょっと惜しい感じがあるラウンドに。

インデックス「9.0」でハンデが「10」となるので、ネットスコアは「73」。
結果的には飛び賞の10位をゲット。ラッキー。

残念なことはまたシャンクが出てしまったこと。
西8HのPar3のティーショットでシャンクして、隣コースのOBに…汗
そして打ち直しも同じくシャンク…!
こちらは何とか隣のコースに残り、木超えのショットでグリーン手前まで。
結果的にはトリプルボギー。
うーん、がっかり。

直近の練習で下半身の動きを見直してシャンクは解消したかに思えたが、まだもう少しスイング固めが必要かな…。

ラウンド後には練習場でスイング確認。


うん、やはり下半身の調整でシャンクは防げる印象。
もうちょい練習を重ねよう…!

あとは暑いのでソフトクリームを食べて至福の時を過ごすw

美味い!
暑い日のソフトクリームは幸せ感があって良いねwww