石狩平原CC いきなりスイング再改造で臨む

今回は、さん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇りのち晴れ。
まさか晴れるとは思わなかったのでラッキー。

ラウンド前に雁来で練習。

実は前日に急遽スイングを再改造していたりwww
違和感たっぷりだけど本番ではどうなるか…!

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(西→中)。

92(37)
  • パーオン率:22%
  • ボギーオン率:78%
  • フェアウェイキープ率:21.4%
  • パー以内率:27.78%
  • リカバリー率:14.29%

まぁまぁ、今回スコアはとりあえずなんでもOK。

前述の通りラウンド前日からスイングを再改造なんかしていてスイングに違和感ありありのため、スコアが出ないのは仕方がない。
やっぱり本番だと感覚が全然違うね。
特にドライバーの感覚が掴めず最初はチョロばかりwww
その後は打ちなれてきたので、ほっと一安心。

スイングを再改造したのはシャンク対策のため。
前回「JGTOプロからアドバイスを頂いた!」記事の通りザッキー(@daoqikangyi1637)さんからのアドバイスを受けてしっかり直そうと決意。
Youtubeなどでいろいろとスイングに関する情報があるけども、やはり個人のスイングをみて、そこに細かく指摘してくれる方が断然説得力があるものねー。

そんなこんなで、とりあえず、シャンク改善の光が見えてきたので、シャンクを気にせずにショットできるのがとても素晴らしい状況www
と言っても一度だけ思い切り変なバランスでのスイングをしてしまってシャンクを出ちゃったけどもね…。
しかし、これまでの状況を考えると、かなり良い感じになってきているのでこの方向で頑張っていきたいものだ。

もうすっかり秋だよね。

今年はスイング改造でいろいろと試行錯誤の年になりそうだ。
オフシーズンまでにはスイング改造の道筋を見定めて、来年に開花することに期待しようwww

ラウンド後は食事。
だんごラーメン&カレーセット。

うん、美味い。
ラーメンの塩気が疲れた身体に染みるねー。

象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!