石狩平原CC ベストスコア更新!アンダーパー達成!神回ラウンド!

今回は、ユベオツさん、うちの奥さんとで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り予報。
だったけど晴れ間も見えて予想以上に暑い…!
ショートパンツにすれば良かった。

ラウンド前は雁来練習場に立ち寄り。

ショットはまずまずかな。

結果はこちら(中→南)。

71(29)
  • パーオン率:77.78%
  • ボギーオン率:88.89%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:72.23%
  • リカバリー率:50.00%

うおおおお…!
ベストスコア更新、アンダーパー達成。
ハーフベストも30!

いやー、今回のラウンドは神がかっていた。
前半の中コースの1H、セカンドが117Yの打ち上げでショット。
手応えは良かったのでグリーンオンかなと思っていたけどボールが見当たらない。
もしかしてね、と冗談でカップインしているとか、と言ってみると、本当にカップイン!
おはようイーグル。

そこから、神の領域の勢いで、バーディ、バーディと続く。
微妙な場面でもなんとかパーを拾いつつ、結果的には、1イーグル、4バーディで6アンダーの30という結果!
やばすぎる…汗

ただ、後半は苦手な南コースだったので、どうなるか、という感じだったのだが、やはり試練的な場面は多かった…。
それでもバーディでバウンスバックなどかなり健闘したかなーと。

最後の方になると、ベスト更新を意識してしまうのか、なにやら身体が思い通りに動かずショットが乱れだす…。
最終ホールの南9Hでは、見事にパーオン。
4mくらいの下りのパット。

ここでちょっと勘違いをしていて、パーを獲れれば71のアンダーパー達成と思い込んでいたりしていた。
バーディパットはラインが切れてしまってOKギリギリの距離が残る。
これは簡単にはいるだとうと思って、サッとパットしたら、なんと、引っ掛けてカップインならず…汗
勘違いしているので、ボギーパットでパープレーか、残念、がっかりとうなだれていたら、ユベオツさんより、今のでギリギリアンダーパーなのでは?という言葉をもらって、スコアを再計算してみると、確かに71でアンダーパー!

いやー、嬉しい勘違い、良かったー!
前回のパープレーの時にはベスト更新に対してあまり何とも思っていなかったりしたのだが、今回は最初の前半に30なんてスコアを出してしまったから、後半はめちゃ意識しまくり…笑
ふー、心身とも疲労感がたっっぷり。

ラウンド後はレストランで食事。
ベスト更新できたということで、勝ということで、ロースカツ定食に。

うん、美味し。
気持ち的にもめちゃ美味し。

ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事