石狩平原CC オープン杯に参戦!

今回は石狩平原カントリークラブのオープン杯に参戦。

天候は晴れ時々曇り。
晴れてはいるんだけど風が強く冷たく相変わらず寒い…!

スタート時間が少し遅めの組なので雁来で練習。

なかなか調子は良さそうだぞ、と。

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(西→中)。

82(35)
  • パーオン率:38.89%
  • ボギーオン率:100%
  • フェアウェイキープ率:50.0%
  • パー以内率:38.89%
  • リカバリー率:36.36%

今回はレギュラーティ使用でハンデは「10」。
結果的にはグロス「82」のネット「72」。
ハンデ通りのパープレイということになるのだが、残念ながら入賞は無し。

風が強くグリーンも競技用に早くなっているので、風やラインの読みが甘い部分もあったかなー。
あとは30Yのアプローチでざっくりが多いのが課題。
これはもったいなすぎるのでなんとかしなくては…!

あとは、ボギーオン率が100%で、リカバリー率も36.36%とかなり良い数値になっているが、パーやバーディに至っていないのが残念なところかな。

しかし久々の競技は緊張感があって楽しかったなぁ。
また次の機会でも頑張っていきたい。